人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”玉米(とうもろこし)味☆”   

シルバーウィークも今日でおしまい~今日は比較的のんびり過ごします。

昨日は渋滞の中を河口湖まで日帰りで行ってきました!帰宅したのが夜中1時手前でした。
高速に乗って帰ろうとしたら30km渋滞で、道に詳しい友人は平場の道をよく知ってるから一般道を帰ってきました!高速に乗ってたら多分まだ着かないでしょうね。

河口湖へは過去何度か訪れていたけど、今回は初めて行く場所が多く、風穴にある売店で【とうもろこし味のソフトクリーム】を発見して、寒いのに美味しくいただきました☆

そう、氷穴と風穴に入り、寒くて温かい飲み物が欲しかったはずなのに、【とうもろこし味】に反応し、想像したらどうしても食べたかったのです♪

日本にもあるんですね!【とうもろこし味】のものが!

中国では、結構【玉米】と書かれた味のものや、形もそのままグミのようなものも昔からあって、私は嵌り日本に持ち帰り、保育園時のお母さん友達に分けてあげたら、不評だったけど・・・笑

でも、シンガポールのアイスカチャンやデザート系には具としても使われている♪

そうそう☆

息子の彼女から月餅をお土産でいただいて、その中の一つに【玉米】と書かれた文字が~

もしかしたら【とうもろこし】だ~って、迷うことなく選び口に入れたら~

【とうもろこし】なんです!!!

すごい!すごい!

【とうもろこし】味の月餅まであるんですよ~♪

上海のココナッツの月餅も大好きだけど、この【玉米】の月餅もまた食べたいな☆

河口湖で【とうもろこし味ソフトクリーム】を発見し大興奮の私でした!

また【とうもろこし味】ソフトクリームも食べたい☆

by charu-natsu | 2009-09-23 10:41 | 食・健康

<< ”カラオケ~☆” ”人参さん☆” >>