”武士道の会(仮称)~赤坂集合☆”   

昨夜、Iさんを囲む会(仮称)第一回目が赤坂であり参加させていただきました!

Iさんは沢山の人脈をお持ちです。それはIさんが頑張ってる人に手を差し伸べるからです。

それに加えてIさん自身にも人間的魅力があるからです。

単なるビジネス交流会とは違う、でもビジネスを考えないわけでもない。

志を一つとし、そこに集うメンバーであること。

昨夜は40人集まりました!

【志】は日本を変える、日本の伝統を守る、日本人として誇りを持つ、もっと世界へ出て行こう(外に出なければ日本のよさが見えないし)というものです!

Iさんの友人のお一人、千葉真一さんがいらしていました!
今、新渡戸稲造の【武士道】の時代劇をアメリカで、日本文化を誇りに挑戦していらっしゃるとのことでした!

歴史を見直し教育を見直していく・・・
千葉さんたち役者さん俳優さんは時代劇を見直していく・・・それが自分達が日本文化を残していく一つになると仰っていました。

時代劇を今の若い人が作ったら、刀の持ち方も分からない、礼儀も知らない・・・

悲しいかな、そうなんですね。

日本文化は礼儀作法は勿論、良いところが沢山あるのに置き去りにされ、忘れられてしまう。

もう一度、歴史を見直し、日本人を知り、日本を見直し、皆でよくしていかなければと思いました!

内容、濃かったです!ありがとうございますmm

千葉さん70歳には見えません~夢を語っていらっしゃる、熱い思いが若さを持続させるんですね!
[PR]

by charu-natsu | 2009-11-17 06:36 | 仕事

<< ”中国” ”精進料理と仏教☆来了!” >>