”中国”   

随分と悩まされ考えさせられ理解したくとも理解しきれない中国・・・

価値観の違いは、互いの価値観を許し認め合うところから平和が生まれるのだろうけれど・・・

私も普通の人間であるゆえ、迷い悩みが生じてしまう。完璧ではなし、立派ではない。


他国を知って自国を知る、他を知って自分を知る。

良いところも悪いところも紙一重なのであり、正しいとか正しくないとか考えるのはもうよそう。

自分の仕事に誇りを持ち、私らしく人生を綴っていくことに決めた☆

「幸せはそこにある」
目の前のことに全力投球しなければ次はなし!です。

分かっていても、ついつい流されてしまう弱い、まだまだ弱い人間です。
けれど、そこで諦めるのか諦めないのかです。

諦めない私は強いはず!

☆日々の暮らしの中でいくつもの役をこなしながら、目の前に起こる課題に負けそうになる自分がいます。人生は毎日はいろんな変化があり、人の心もその変化に流されてしまう傾向があります。いくら、流されてはいけないのだと分かっていても、人はそれほど強くないものだと思います。周囲の誰かの言葉掛けや愛する誰かのために迷いながらも諦めず生きていけるものだと思います。人も国も皆違って当たり前なのだから、違うことに正しくないと思うことがおかしかったのでしょう。仕事や日々の暮らしのなかで人は何かを学び、生きていくのでしょう。私も器の大きな人間になれるよう日々修行です!☆
d0078563_1313457.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2009-11-20 10:02 | 日々是好日

<< ”幕張行って来たよ~☆” ”武士道の会(仮称)~赤坂集合☆” >>