七草粥~松の内   

昨日までご挨拶まわりと、その地での楽しいランチも兼ね、夕飯の〆は七草粥をいただきました!

まだ新年の挨拶まわりは今月いっぱいかかりそうですが・・・ひとまず松の内ということで、気持ちも一段切り替えて~

銀座で素敵なチリ料理のお店を発見☆まだオープンして一ヶ月だというそのお店は居心地よく天井高く、落ち着けるお店でした♪

仕事を終え家に着くと、子供が吐いたといいベッドで横になっていました。昼に、用意していったランチを半分残していいか電話くれてた。きっとそのときも調子悪かっただろうに、「それだけ」といって彼女は電話を切り、身体の具合が悪いことを言わなかった。
仕事中だからって気を使って言わなかったのかと感じたら、そのいじらしさに、そして一緒に家に居てあげられないもどかしさに泣けてきてしまい、夕飯はほとんど入らなかった・・・

ちょうど良かったのは、七草粥を作るつもりで七草を買っておいたから、朝に作れなかったお粥を夕飯の〆に出したら皆食べてくれた。
娘も、起きて食べてくれた。

感想は?と聞いたら、ワカメみたいだった と!笑。

今日から三学期!
夕べは早々に欠席するしかないかなと思ったけど、夕べグッスリ眠りにつき、何とか登校出来ます!

明日はまた塾のテストがあるので、それも行ける。

そしたら休日がまた続くから体調整えてやりたいと・・・いろいろ反省する今日この頃。
[PR]

by charu-natsu | 2010-01-08 06:54 | 日々是好日

<< パズル ”仕事はじめ☆” >>