本を読む☆   

子供に言い聞かせています。

いろんな本に触れて心の引き出しを沢山持って歩めば、堂々と歩んでいける!

休日には、なるべく博物館や美術館へ連れて行こう~♪

振り返り自分が小学生の頃は・・・恥ずかしくも本もそんなに読んでないし、歌番組が大好きで歌ばかり歌っている子供だったと・・・

テレビの前にラジカセ置いて、家族に静かにしててね!っていいながら、録音ボタンを押す。録音した歌を一時停止ボタンを押しながら歌詞を書きとめ、繰り返し繰り返し歌う~♪

今の小学生は塾に通い、新聞も読んでくださいと塾では言われる。

今は学校だけで十分ではないんです。学校が言います。受験される方は塾へ行かれてくださいと。

あまり詰め過ぎず、やんわりと読書に誘ったり、博物館に誘ったり、新聞の記事で面白いのがあると見せて読んであげたりしてはいますが。。。

今の子、ゲーム好きです・・・

そしてパソコン・・・

アナログな生き方がいいな~と感じる今日この頃☆
d0078563_16562348.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2010-03-17 06:43 | 日々是好日

<< ”ミヤコ先生の薬膳サロン~☆” ”冬から春へ☆” >>