”人形町へ~☆”   

昨日、人形町へ行きました。

甘酒横丁の双葉さんで甘酒をいただいてきました!美味しかったです~♪

子供のお土産に、懐かしい糸電話と万華鏡を買いました♪
娘は早速、万華鏡で夢の想像力の世界へ引き込まれており、糸電話を面白がって私と通信し合おうとして試みたんですが・・・聴こえなかった~笑♪

でも、かなり受けて喜んでくれました!!

営業で行ったのですが折角来たので人形町界隈を散策です!

昼は有名な”玉ひで”さんへ入りました♪行列でとても入れない玉ひでさんですが、時間がよかったのか結構待つことなくスムーズに入れました♪
親子どん☆美味しかったです♪

そして帰りは、人形町から浅草橋まで歩くことにしました♪
風は冷たかったけれどお天気がいいので歩こう!ということになりました~

お陰で今朝は足がつってしまいましたが・・・夜には池袋の事務所から大塚までも歩いてしまったんです・・・
ちょっとハリキリ過ぎました~

人形町から戻る途中、浜町の久松小学校近くに、三度目立ち寄った”久松”という飲み屋さんがあります。

富山のおばあちゃんが昭和41年から経営されてきたお店。

三度目に訪れた昨日、身体も大変な状況で、それでもお店を守っていらっしゃる姿に本当に素敵な生き様を見させていただきました!

時代は変わり、目まぐるしく変化の多い時代に、こうして変わらない場所。

たった一人で強く逞しく潔く生きてるおばあちゃん!

いつまでもお元気で☆また、来ますと伝えてきました♪
[PR]

by charu-natsu | 2010-03-31 06:54 | 日々是好日

<< ”薬膳な一日~☆” ”日々好日☆” >>