人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”水墨画の日々~☆”   

昨日は、午前に仕事を片付けて、午後は水墨画でした。

墨だけで描く絵はなかなか難しく、私はもっぱら色を使用して牡丹や葡萄、イチジクにザクロを描いています!

さて、この水墨画の時間は私にとっては社会勉強の場でもあるんです。

先生は70歳代、ライフ社長67歳、中国で仕事もされてきた本田さんは60歳後半、新橋で町会長される村井さんも70歳前後、そして私の総勢5名~☆笑。

絵を描きながらの話題は、もっぱら政治、日本の教育、社会のマナー、中国や諸外国、そして人生の歩み方・・・などなど。

話題は話題ですが、真面目過ぎず笑いのつぼにちょうどいい大先輩たちの話にいつも耳を傾けています♪

by charu-natsu | 2010-04-24 06:49 | 日々是好日

<< ”スイミング~☆” ”父の13回忌” >>