人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”車に残された荷物たち”   

今日の昼頃に、潰れた車の中の荷物たちが着払いで送られて来ました。

久しぶりにミルクは、相方のモモちゃん(ぬいぐるみ)に逢え大喜びでした!

「お~お前生きてたのか~!」ってそんな感じでしょうか。

車の中の私物たちの匂いを嗅ぎながら、シッポをふり興奮気味♪

・・・私は事故現場のものだと感じ早々に片付けた。

いらない物は処分。


CTをみんな受けてきました。

結果、子供は異常なし!私も軽い頚椎捻挫で家の中だけ首に巻くやつを。腰に痛みがあり歩行も大変なのに何も異常なし!腰部打撲というところです。

・・・相方は、頚椎捻挫は少し酷くMRIを早急にする必要が・・・

これは、シートベルトをしているか、していないかでの結果。

・・・私と子供は後部座席でシートベルトをしていませんでした。

相方は運転しており、勿論シートベルト着用。

いきなり渋滞が出てきて三回ほどのブレーキのすえ、最後の三回目では、何とか前の車に当たらず停車。

でも、私と子供の身体は少し前方に持っていかれており、そこへ後ろから追突。

前に行った身体が戻ろうとした瞬間にドスンと。

なので私は少し浮いて座席下に落ち打撲したけど、お陰で首だけに負担がかかっていない。

相方は、その衝撃が首だけにかかってしまった・・・

シートベルトしていないと、もっとスピードが出ていたら投げ飛ばされるから、していなければいけない。

ただ、今回の場合、こんな痛みの分かれ方になった。

相方は、絶対「痛い」と公言しない。

笑い飛ばすほどのギャグを言う。

by charu-natsu | 2010-05-11 18:36 | 日々是好日

<< ”いつもの日常に☆” ”車” >>