”さすがに・・・”   

じっとしてはいられず、買い物に行ったり、学校に行ったり、タクシー乗って事務所に行ったり、少しずつ活動増やしています。

長く歩いたり立ったりしていると、ずっしり足に来て痛いししびれるけど・・・

昨日は池袋で久しぶりにお会いしたかたも何人かいらっしゃって、やはり地元がいいです。

思い出がいっぱい詰まった池袋です。

今後は、時間に追われず余裕を持って丁寧な仕事をしたいと心掛けます!

そしてやはり自分のペースでね!

仕事が趣味な私です!

好きだからこの仕事をしています!

お陰様で好きな事を仕事に出来ています!

この環境に居られることに感謝です!

自身で時間管理も出来ているからこそ、学校も家事も出来るので。

そしてそして、これらが出来るのは相方あってのことですね。

相方が中国人ということもあって、これまで10数年の間には、いろんな思いをぶつけ合ってきました。

良い時は中国が好き、喧嘩すれば中国は嫌いと、日本人同士ではありえない所へ発展します。

喧嘩したときに言われた言葉で反省することがあります。

「中国のお世話になってるでしょ」と。

中国のお酒、お酢、田七を扱わさせてもらってる=会社をやっていけてる=生き甲斐になってる。

言い方が勿論、日本人のように話せないため単刀直入になり、ましてや喧嘩の最中は、何を言われても悪いほうへ解釈してしまう。それは理解してあげようという気持ちが一時的になくなってしまってるから。

後で、何度も何度も言われた言葉を理解する。

相方が言ってることのほうが正論だったりする。

嫌な部分って誰にでもあるし私の器が小さかった・・・

根っこは中国が好きです。それが原点の私です。

感謝という気持ち、恩を大事に思う気持ち・・・大事にしないと自分に返ってきますね。悲しい想いがね。
[PR]

by charu-natsu | 2010-05-14 06:21 | 日々是好日

<< ”そしてBOROさん♪” ”夏休みは上海にも☆” >>