”歌謡曲~♪”   

小さい頃は、鍵っ子だったので兄とは仲が良く歌ばかり唄ってた。

兄は歌謡曲も洋楽も何でも聴くけど、私は歌謡曲が好きだった♪

昭和の歌謡曲は夢をもたらせてくれた。

母も料理をしながら鼻歌(青い山脈とか)を歌ってた。

家には由紀さおりさんや渚ゆうこさんのレコードもあった。

父も裕次郎や加山雄三さんが好きで歌ってた。

一家は裕福ではなかったけれど歌声で溢れていた。

今、娘がaikoさんや辻ちゃんが好きになり、ユーチューブで検索しながら見つけてはお気に入りに入れ、聴きながら一緒に歌ってる♪

今日、一緒になって検索していて懐かしい曲を発見しウルウルしてます。(ちなみに兄はこのレコードを持ってます)

一日がとてもハッピーな気分と懐かしさでいっぱいになりました。

桃郷シンデレラ☆

上京したときによく聴きました!

・・・私の場合、歌詞の内容とは異なり、付き合っていた彼を富山に残し上京してます。(ごめんね)

彼よりも都会での生活をとってしまいました。

でも彼はまめに電話もくれた。車で富山からもやってきてくれた。

でも次第にその距離は埋められなくなってしまいました。

この頃の私はとっても我儘です。(今も?かな)

富山から就職先を勝手に決めてしまったこと、寮を一番最初に飛び出した人、21歳でいきなり結婚したこと、細かいことは日々沢山あると思うけど、大きな人生の転機といえることは突然に始めてしまうところは、家族にも手がつけられなかったようです。

とどめは中国人との結婚でしょう。みな唖然・・・でも、人生はやってみなければ分からないから面白い。

そして起業。

なので兄は私のことを自由奔放と見ています。

父は亡くなる年に私が起業したので、あまりに心配で心臓に負担がかかってしまったかなと思います。

母は、同じ血だと思ってます。笑。
[PR]

by charu-natsu | 2010-06-12 21:55 | 音楽

<< ”生薬~☆” ”久しぶりの浅草橋♪” >>