”テレビ”   

我が家では一ヶ月間、全くテレビを観ないことにしました。

何故なら・・・子供への影響。

好きな番組も全て観られなくなり、昨日は駄々をこね大泣きした娘。

一人にさせてしまう時間が多いためにテレビが子守代わりになってしまった結果・・・

昔のテレビドラマは、お茶の間が映し出され、そこには怖いお父さん、もしくは怖いお母さんが居て、

でも愛情たっぷり描かれたドラマだったと思うけれど、現代のドラマは殺人事件ばかり・・・

ゲームも流行り、子供たちは現実と非現実が分からなく育ってしまう気がしています。

ニュースも暗いニュースばかりで、しかも殺人事件が起こっているのに何故、音響でさらに追い討ちをかけるのか。

一日の始まりの朝が暗いニュースだと夢も希望もありませんね。

サスペンスだとか、ホラーだとかも私自身、大嫌いです。

子供には一ヶ月の間にメリハリをつけさせて、本当に観たい番組だけ観ていいことにします。

約束があって一ヶ月の間、守れなかったら延長です。



さて、来月から新聞をまた購読し始めます!

やはり朝は新聞でしょう~☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-06-28 06:51 | 日々是好日

<< ”茶のみ友達~☆そして妹二人☆” ”鎮江香酢が来月より販売になり... >>