”山中湖での話し♪”   

娘が先日の山中湖で気づいた面白日中比較♪

顔の洗い方ですが、日本組は水道から出てくる水でバシャバシャ洗いタオルでふきます。

もしくは、洗面器に水を溜めてバシャバシャ♪

中国組は、タオルを濡らして顔に当て、顔を円を描くように動かしふきます。

お風呂では、日本組は浴用タオルもしくは体を洗う専用のスポンジを持参し、そこに石鹸ないしボディシャンプーをつけて洗う。

中国組は、素手に直接ボディシャンプーをとり、手がタオル代わり。石鹸の場合、直接石鹸を手にとり体を洗う。

・・・そして娘曰く「私は日本組だったの~♪」笑☆

家でもそうですが、日常的面白い発見がありますね!

お風呂は娘と私は一緒に入りますが、相方は絶対に娘とも入らず一人です。

どちらかというと湯船も苦手のよう。文化の違いです。

日本は、娘と父親がお風呂に一緒に入ることがあることを知ったとき、相方曰く、

「絶対おかしい!」と。笑。
[PR]

by charu-natsu | 2010-06-30 06:26 | 日々是好日

<< ”事業計画~☆” ”茶のみ友達~☆そして妹二人☆” >>