人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”新聞~☆”   

今月から、また一般紙を購読し始めています♪

朝は少し早目に起きて新聞にブログに珈琲でまったりした時間を過ごしています。

ミルクは夜にはサークルに入れてしまうので、出してあげると家の中を探検隊のように各部屋をチェックしてまわっています♪笑。


今月から子供のクラスで、昨日の新聞記事の中から自分が目にとまった記事を発表することが始まり、子供は「栃木県はイチゴの生産が日本一で、本来は冬のとちおとめが有名だけど、夏秋生産の品種、なつおとめが登場した」ことをメモにし暗記していました♪

毎日二人が発表するらしく一日から始まって、ある子(お母様が台湾の方)は天気予報の話だったよと教えてくれた。笑。可愛い。

よいことですね!

子供も題材を探すのに新聞をパラパラめくっていますし!

以前は四コマ漫画とテレビ欄だけ。笑。

今も見るけど、テレビ欄見たら余計にストレスが溜まるよ~って言ってます。笑。

クラスに中国系ベトナムのご両親を持つ子がいます。

子供によると、習字のときなど新聞を持っていくんですが、子供曰く

「パパの新聞持ってきてるよ」と。

やはり東方時報を購読されてるのね!

この子は何を題材にしてくれるかな~私が楽しみです☆

by charu-natsu | 2010-07-03 07:23 | 日々是好日

<< ”息子も一緒に上海里帰り☆” ”癒しのミルク君~☆” >>