”今回の喘息は長いかも・・・”   

夏休みを前にして体調を崩してしまった娘。

夕べも38・8度まで熱が上がり焦りました。

昨日、季節ではないけど梨を探し求め、梨を氷砂糖で煮てコンポートみたいなものを作りました。

中国では、こうして咳の対処に当たるんですね。

今日はレントゲンを撮ってもらいにクリニックへ行って来ます。


夕べは、またいろいろ考えてしまいました。

子供が病気になる度に、自分の至らなさ痛感します。

こんなときに仕事がおろそかになってしまうことを不安に考えてしまう自分が居て・・・

また入っていたアポをキャンセルすることになり、今週は仕事にならないって・・・

こんなことを考えてしまうのは親としてどうなんだって!


まだまだ人生修行が足りません。。。


こうして書き綴っていると”気”が上昇してきますね。

朝はそう!太陽光浴びて元気になれるけど、夜は悲観的になってしまいます。


家に居ることが多くなった時間を娘が起きているときは沢山触れて(昨日もそうだけど)、寝ているときは読書に充てたりしようと思います。

仕事の目標は、以前のように軌道に乗せたら、久美子ちゃんやひじりさんが居てくれた時のように従業員さんに来てもらいたいなと感じています。

子育てに仕事に負けるわけにはいきません!
[PR]

by charu-natsu | 2010-07-13 07:14 | 日々是好日

<< ”ホッと安心♪” ”娘の喘息・・・” >>