”家族の絆~☆”   

最近の話題・・・高齢者が行方不明。

何故?なんで自分の親が何処にいるか分からなくなってしまうのかが私には理解できません。

(大人の)事情・・・

核家族がもたらした結果?

自由になりたい?

しがらみから逃げたい?

でも、親子や兄弟って愛おしく感じられる存在ではないの?

辛いときに側に行きたくなる場所じゃないの?

日本自体がお年寄りに優しくない国ですし・・・

最近は結婚もしない子供も要らない人が増えているけど、

結婚してくださいmm

子供もなるべく産んでくださいmm

いろんな事情で親から見捨てられる子供も居る。私の友人でも、孤児院で育った人が居ます。

でもそれをバネに、中学卒業から自力で今は立派な職業についています!

何でもかんでも人のせいにしていては駄目。

全ては自分の心に解決の道がありますよ!

どんなに不利な状況、条件でも這い上がれる!

そして人に優しく出来るはず。

家族を愛おしく思えるはずです!

一人より二人、二人より三人・・・

自分の周囲を見渡して思い出してみてくださいね。

憎しみは捨てなければ前進できませんよ!

許せる心、柔軟な心を持って人に優しくしてあげてくださいmm

今、側に居る人を大切にしてくださいmm
[PR]

by charu-natsu | 2010-08-08 07:35 | 日々是好日

<< ”中国の良いところ☆” ”チャイニーズパワー☆ミヤ子先... >>