”中国の良いところ☆”   

儒教も道教も健康に関してもお手本になるところは沢山あります!

今、まさに日本人には中国から学ばなければならないところが沢山あると思います。

お互いの良いところを吸収する!

悪い所を批判しあうのではない!

中国はいつの時代も日本にとっての【母】だと私は感じる☆

家族の絆もそう。

年配者を敬う心は自然の摂理なり

人間味があり、生きるパワーの強さは、より自然に近いからだと私は感じてる!

悪い人間は何処の国にもいるものだから。

【天網恢恢】疎にしてもらさず

悪いことをすると御天道様が見ているといいます。

老子の言葉☆

人生はうまく帳尻があうようになっていると思います。

悪いことをすれば、いつか悪い目にあいます。

良いことをすれば、いつか自分に返ってくると言います。

だから、人のために灯りを燈してあげれば我が前も明るくなるのです☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-08-08 07:57 | 日々是好日

<< ”ベランダ菜園~収穫♪” ”家族の絆~☆” >>