”兄が住む守谷へ☆”   

昨日は一日、娘と二人で守谷へ行って来ました!

茨城といえど、あまりの近さにビックリしました(^^;)

兄夫婦が駅までお出迎え~何だか不思議な感覚!富山みたいだ~

歩いてマンションへ♪

エントランスは広いしエアコンが効いていてカラオケルームや売店まであります☆

朝は兄達そこでパンを食べたそうな。

10階の部屋からは守谷駅が一望!他に高い建物がないので見晴らしがすごい!

このマンション、30階建てで30階は地上100mだとか。

500世帯が暮らすマンモスマンションです。

近くのショッピングモールでランチして買い物して、車で近くをドライブ♪

アサヒビール工場や明治製菓工場は見学も出来るとのこと。

兄達はもうすでに行き体験済み。私も次回は行きたい!

”うまい棒”の製造工場も近くにあり、マンションの一階売店?では、マンションの子供達に無料で”うまい棒”をあげていた。

娘もしっかりいただきました。

美味しい洋菓子のお店でお土産まで用意してくれましたmm☆

帰りがあっという間でちょっとセンチな気分。

でも娘の宿題も終わっていなくて夕飯は一緒に食べませんでした。

また近いので遊びに行くからね~☆

筑波山も牛久神社も大洗水族館もひょうたん祭りも、私も行ってみたいな~☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-08-26 09:58 | 日々是好日

<< ”紹興の続き~☆” ”蘭亭~☆” >>