人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”生薬に魅了された思い☆”   

原点に返ると~

何気ない食事の中の生薬が好き。

ホント模索中。

本来の【中華料理】そのものが家庭薬膳だと思うから、中華料理を広めたい~

勿論、和食もイタリアンも美味しいし食べたくなりますが。

そこへ中華の要素を加えたり、薬膳的な素材を使ってアレンジすると良いなと思います♪

そして何故それらを使うか、食べるのかは、自分の身体ないし家族の身体の未病対策に繋がる。

酷くなる前に、お医者さんに行く前によくなったら嬉しいし。

中国という国の摩訶不思議な世界。

一番に魅了された生薬への思い。

だからそれを原点に、世の中に必要とされる仕事に熱意を持ってやり続けて行きたいと思ってる☆

ずっと修行しながら!
”生薬に魅了された思い☆”_d0078563_9145693.jpg
”生薬に魅了された思い☆”_d0078563_915142.jpg


先日、目的地にたどり着く前に上野を通りかかると、池の蓮が見事に咲いて綺麗でした!

足を止め少し散策~中国人じゃないけど、そこは食材の宝庫でした~(笑)

蓮の実にレンコン、そして私は食べないけど鯉!亀もいる~♪

杭州に行きたくなりました~♪

これからは金木犀の香りも漂う頃です☆

by charu-natsu | 2010-09-09 09:14 | 仕事

<< ”創業と守成” ”恵みの雨と本♪” >>