”台湾(中国)茶☆”   

久しぶりに台湾・桃子さんのところへお邪魔して来ました~♪

あのバイタリティ~見習うべきところが沢山あります!

まだ桃子さんが台湾のお茶を輸入しこれから日本で販売していこうとしていた時に出逢いました。

家の近くに私が気になる中国っぽいお店が出来ていたから、気になって中を覗いたときの話です。
うちの娘に似た女の子が居てお邪魔したのが最初の出逢い!

桃子さんは自宅を改造し、茶館を始めていました!
現在は、ご主人がお粥屋さんをはじめて、同じ敷地でそれぞれ頑張っていらっしゃいます。

何度も私は、その台湾のお茶を一緒に販売させていただこうと思ったかしれません。
美味しくて個人的にも買わせていただきました♪

ただ、中国茶を仕事にしようとすれば、そんなあまいものじゃないことが分かりました。
その奥の深さ。中国茶をするなら中国茶に徹しなきゃ出来ないと思いました。

あれから3年ほど経ちましたか、久しぶりの彼女は、コツコツ営業でホテルで中国料理とタイアップし、中国茶セミナーなどを開きながら台湾茶を販売しています!

いつもチャイナの素敵な装い~☆

久しぶりに数時間お話させていただき私の枠にはめる考えを改めるきっかけを作ってくださいました。
これから私は桃子さん同様に、中国の文化をお伝えすることに力注いで行きたい♪と思いました!

扱う商材の中に台湾茶も入れます!

お酒あり、お茶あり、食材ありで良いのです!

アジアの伝統食材屋だから☆何でもありです!

楽しいです!仕事は。悩みも多いですが遣り甲斐あります。

一つ商材を扱う度に勉強することが山ほどあって、勉強しているうちに歴史が分かるようになっていく。

営業は自分を磨く鏡だし、山を越えなければいけないことも、越えた後は爽快です!

そして素敵な人との出逢いを楽しみに毎日を過ごしているようなものなんです☆

桃子さ~ん♪ありがとうございますmm☆
d0078563_9241874.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2010-09-12 09:06 | 仕事

<< ”身体が軽快に動きます♪” ”創業と守成” >>