”日進館~☆万座♪   

土日は万座温泉へ一泊してきました。

5月に行く予定だった万座でしたが、途中、事故に遭い行けなかったのが今回になり、やっと行くことが出来ました。

万座は、キャベツ畑で有名ですね。そして、妻恋村という地名から”愛妻”、愛にまつわる場所が所々に♪

行きは、伊香保方面から、帰りは軽井沢経由でした。

日進館は、社長が素敵な経歴の方。

池袋教会で洗礼をうけクリスチャンになられ、大学時代に万座のこの日進館にアルバイトに来ていて、大学卒業後は日進館の正社員になり、そして今は代表取締役になってしまった。そして、妻恋の議員さんでもあり、また、日中の友好関係をも数々築かれています。

そんな万座の自慢のお湯が良かったです!
草津と同じ硫黄のにごり湯で、湯治場でもありました~
杖をついて歩いていた人が、帰りは杖がいらなくなったと云われるくらいの効果がある温泉です。

お天気には恵まれましたが高地1800mの場所なので気温が低く寒かったです!
夜になると、外気温5度でした。

そんな、星に一番近い温泉で元気になってきました♪
また行きたいです♪
[PR]

by charu-natsu | 2010-09-27 06:26 | 日々是好日

<< ”夢の第一歩~☆” ”いろんなこと♪” >>