人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”日本酒の輸出に向かって☆”   

いろんな人に出逢って、いろんな気付きがあって、その中から自分の道を模索して、自分らしく歩こうと感じて日々過ごしています。

先日もモンゴルのキチムゲさんから日本酒のお店をやりたいと言われ、また上海近郊でも上海でも日本酒を独自で販売できないかなと思って、今動いています♪

酒販組合さまの御蔭で、いろんな蔵元さんにお会い出来ます♪お会いするだけでは勿体無いので何か私が出来ることないかなと感じました!

日本の様々な地域にも行けるし、楽しみながら出来ることです☆

”他国を知って自国を知る”

日本の良さを中国に伝えていけたらと感じます♪

ん~やることいっぱい!

国内では組合名簿で行けるところの営業、挨拶まわりします~☆
黒杜酒や香酢の営業です♪

お酒のこと以外にも、漢方のこと、日中協のこと、台湾桃子さんとのイベントやら、田七のことなど、個人では中国語検定を受けることや、少しづつ必要な資格取得もしていきたい。
紙と鉛筆欠かさず常に無い頭を巡らせアチコチ動いています!

・・・私に何が出来るのか。どこまで力があるのかな。

それを知りたくて、今日は友人が主催するワークショップへ行って来ます☆
ここでは、「その人がどんな可能性や資質を持って生まれてきたか、そして今世でどんなことをチャレンジして魂を磨くのか」を自然から見出してアドバイスしてくれます!

仕事だけでは勿論煮詰まります。時折、違うことをします^^
違うといっても自分の好きな事や行きたい場所へ!

by charu-natsu | 2010-10-29 06:21 | 仕事

<< ”お葉書をいただきました♪☆” ”モンゴル~♪☆” >>