”今日は富山に向かいます!”   

祖母の三回忌です。

一泊で明日の夜には戻って来ますが。

美味しい空気を吸って、美味しい料理を食べて、綺麗な景色を見て、母や親戚と語って来ます!

兄夫婦が参加出来ないのが残念ですが仕事なので仕方ありません・・・

昔小さい頃は、田舎の富山が嫌いでした。父方の東京(千葉)に憧れて、私も兄も上京してしまいました。

今、年齢を重ねて、故郷の良さ、富山の良さがやっと分かってきました。が、私の人生という戦場は東京なんだと思います。

この好奇心を満たせる場所は東京なんでしょうね。

”故郷は遠きにありて思うもの”よく言ったものですね。

お土産話をいっぱい持って故郷へ帰る。原点に返ってまた何か感じて戦場へ戻る。

そんな感じです^^
[PR]

by charu-natsu | 2010-11-06 06:40 | 日々是好日

<< ”故郷・富山☆” ”マンダリン・オレンジとブラッ... >>