”☆ナツメ☆販売始めます~♪”   

d0078563_1605350.jpg


「一日食三棗、一輩子不見老」(一日三粒のナツメを食べれば一生若く見られる)

中国のことわざです♪

今回、ミヤ子先生との出会いより、生薬を扱いたい想いで、とても素晴らしい企業さまとの出会いも実現しました。

今日、羽村まで訪問させていただき感謝申し上げますmm

多くのものを輸入したいと思えば、それなりの検査費用や現地視察費用、いろんなことが絡んできます。

真面目に商品を扱いたいと思えば商材は少なくて当たり前のように感じる今日この頃です。

何でもいいから手っ取り早く揃える=品質面の確保には至りません。

それだけ中国から食品を輸入することは大変なのです。

ネイチャープラネットのSさまのご紹介で今回、すでに日本に入っているとても良いナツメがあることを知りました!

次回は、Sさま取り扱いの”羅漢果”もご紹介したいと思います♪

Sさまも”羅漢果”にこだわり、一筋数十年も会社を運営されていらっしゃいます。

さてさて、この”金糸なつめ”の特徴です♪

①小粒で皮が柔らかいこと。大きなナツメは皮が固いです。

②中国の有機の認証を受けています。日本の有機も申請中です。

③そのままお召し上がりいただけます。

多くの乾物は、そのまま食べるにはちょっと危険です。勿論、農薬の問題や、ゴミがきちんと処理されていなかったり、古いものだとカビがはえていたり・・・

ナツメにも種類がありますが

【幻の果実】”金糸なつめ”は、中国・搶州(そうしゅう)の特産物で、3000年の歴史を有し、太陽と大地の恵みをたっぷり受けて実ります。

五果(棗、栗、桃、杏、李)の王様でもあります。

私が早速この金糸なつめで試してみたいこと♪

それは、ワイン付け☆
d0078563_16245490.jpg


クコ酒も造りたいですし、棗のワイン付けもワクワクします☆

自然の産物に感謝ですね!!

内容量150g価格は630円(税込)です♪
[PR]

by charu-natsu | 2010-11-19 16:27 | 仕事

<< ”BOROさん~☆” ”中国・食品の続き” >>