”週末は♪”   

土曜日は、娘の塾の保護者会でした。娘達はその間、テストでした。学校の保護者会と違い、親も勉強になることを話してくださいます!

子供たちが”貿易”について勉強しているときのひとコマを話してくださったのですが、教育者の一言が後の子供たちの人格形成にホント影響していると感じたことがありました。

昨日の日曜日は暖かかったですね。

普段が動き疲れているので、のんびり洗濯や掃除、娘の宿題も見てあげられました。

相方は出かけたい派で、娘は家派。娘に負け遠出を断念していました。

さあ!今日からまた新しい週の始まり♪
今週もどんなことが起こるかな☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-11-29 06:48 | 日々是好日

<< ”羅漢果(らかんか)~☆” ”薬膳な暮らしを伝えること☆” >>