”新しい挑戦~☆”   

年末は仕事というよりは、お世話になったところへご挨拶に行ったり食事したりが多くなります。

年賀状を書いたり♪

来年頑張ることを書き出したり♪

来年度にいくつかの挑戦がありますが、やってみて駄目なら諦めて次のことを考えること。これは大事なことだと思っています!

中国人の行動力にハッと思うことがありますが、クヨクヨしない!前向き!とにかく後ろは振り向かない。

たまにハラハラすることもありますが、生きていくうえで、とても大切な要素だと思っています。

私がここまで変われたのは、一つにこの影響力がかなりあります!

欠点としてとらえるのではなく、欠点を活かす生き方♪

あの時こうだったらとか、どうしてこうなんだろうという心の方向性はやめ、「何とかなるさ」で気持ちを切り替えること!

うちの娘は昔の私同様にネガティブ傾向が・・・

それを変えられること願ってます。

性格は変えること私は出来ると思っています。

年齢は関係なく、その人の許容量で。資質というか、素直さというか、純真さというか。

常に挑戦するのは、自分を知ることでもあり、力をつけていくことでもあり、少しずつでも成長していけるから。

やらなければ何も変わらない、成長のない人とは一緒に居てもつまらない、頭だけの人は理由が多い、結局つまらないものです。

人生もつまらない。

常に挑戦!大きな挑戦でなくても、人生は常に挑戦だと思います。

だから自分との闘いなのです~

失敗しても構わない、私は沢山失敗しています。沢山失敗して味のある人間になれると思っています。笑。


週末は家の掃除に買い物と追われておりますがこれも充実で、昨日は娘と中央図書館で沢山の本も借りて、仕事から離れ、家の中でのいくつかの挑戦も考える毎日です☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-12-05 09:07 | 日々是好日

<< ”八宝茶~☆” ”忘年会~☆” >>