”食品夢工房~☆”   

10日は設立記念日でした!
この日は普通に家で自分と向き合って乾杯をしました♪
丸13年の月日が過ぎ、14年目に突入です☆

そこで今後の会社の在り方として”貿易商社”を改め、”食品夢工房”と名刺には記入し、来年からは新しく営業活動をしようと思っています☆

私的には、BOROさんの”音符工房”、いっぺいさんの”でじたる工房”にちなんで良い発展が出来そうな予感☆

自社の輸入商材だけではなく、ご縁ある会社様の食材を扱わせていただいて、広めたり、アレンジしたりして食品の開発もしていきたいなと思います!

コンセプトは陰陽五行に基づいた身体に良い食品の提案と啓蒙です。

また、日本各地の食材探しをしてアレンジした食品を生み出してみたいです!

今まで同様に中国の食品も良いものは伝承したいですし、それとは別に、日本の食材を使って中国の昔からある伝統的な理論の素で何か企画してみたいと思います。

中国家庭料理が立派な薬膳ですから素晴らしいメニューが沢山あります!

和食薬膳を沢山生み出せたらいいですね☆

食材を使って夢を膨らませて身体に良い食品を作り出していくことに関わっていけたらと思います!!

食材の一つ一つを探し出す楽しみも満喫しながら!

やはり食べることは生きることですから☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-12-11 19:56 | 仕事

<< ”食材から夢が広がる~♪☆” ”今年最後のサロンへ~♪☆” >>