”復旦大学(上海医科大学)同窓会~in東京大学☆”   

昨日は復旦大学の同窓会へ出席♪

私は卒業生ではありませんが、義母が上海医科大学の元教授なので教え子の方々が日本でも活躍されており、声を掛けていただけほぼ毎年、参加させていただいています!

昨日も150名ほどの方が集合♪

ほぼ中国の方で、日本人は娘と私を入れて5名ほどでした。

卒業生の皆さんは本当に優秀な方々で、東大病院、慶応病院などや、大学の先生をしていらっしゃいます。
行政書士の先生もいらっしゃれば各方面で大活躍されていらっしゃるかたばかりでした!

また新しい出会いもありましたし関心させられることがありました!

義母はもちろん中国は、西洋医学専攻でも中医もしっかり勉強します☆

これは本当に素晴らしいことだと思います♪☆

中国のパワー!ましてや素晴らしい方々の環境に触れさせていただけ、いつも感化され頑張ろうと思えます!(手が届かないほどの理想を掲げ~笑)
[PR]

by charu-natsu | 2010-12-24 07:03 | 日々是好日

<< ”今年のクリスマス~☆” ”孔子☆” >>