”今年もありがとうございましたmm☆”   

大晦日の今日は、午前中に足りないものの買出しと食事の支度がメインですね。

昨日は事務所の玄関にもお飾りを付け、テーブルにウサギさんを飾ってきました。

今年も一年、この拙いブログを読んでくださってる皆様に本当に感謝申し上げますmm

内容的に、健康ブログになっていなかったりするのですが、健康というテーマはからだ(体)というより、からだ(身体)!心の作用も大切なのかなと思っています。

中国、中国と書いてしまいますが、ここには健康の秘訣になる、食のこと、心の作用など、ヒントが沢山あると思っています。

いつも何故、中国なんだろうと思われているかもしれませんが。

今年はまた、尖閣諸島の問題で中国人の嫌な一面を見ることにもなり、どうかと思ってしまう場面も私も確かにありました。

日常でも嫌な面を沢山見聞きします。私も嫌な面は嫌だと感じています。

ただ、健康になりたい思いで模索していったら、中国に辿りつきました。

そしてアジアの歴史を辿っていくことが好きになっていきました。

それがあるから感謝できるんです。

来年もまた、私自身、楽しみながら手探りしながら健康になる秘訣を模索していこうと思っています。

身体ともに元気で生きていくために☆

笑顔で生きていくために☆
[PR]

by charu-natsu | 2010-12-31 08:27 | 日々是好日

<< ”2011年♪明けましておめで... ”年末に思うこと~” >>