”富山へ恩返しを~☆”   

今年から「富山くすしの会」へ入会しました!

くすしは、薬師と書きます。

伝統的な医師の古称です。

富山は薬の町としても有名で、日本での薬膳の発祥地ではないかと思っています。

私も昔から知っている”川柳”という料亭は和漢薬を根底に料理を出されています!

私の遠い親戚にも富山の置き薬を営んでたと聞いたこともあります。

富山へ帰省する目的が出来たこと、そしてそれを通じて親孝行、親戚孝行が出来ればいいなと感じます。

母は、私に富山でポーラの仕事を継いで欲しいと思っていたので、出来ることがあれば、それも手伝えたらいいなと感じます。

想いだけはいっぱいあります☆

まずは一つ一つ。
[PR]

by charu-natsu | 2011-01-10 08:29 | 仕事

<< ”今日は始業式☆” ”継続は力” >>