人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”叔父さんからの贈り物”   

昨日、宅配BOXに叔父さんからの荷物が届いていたことに気付き出してくると、なんとダンボールの中には、お水、お米、リンゴにキャベツ、白菜が入っていました!

御礼の電話を入れると、富山でも乾電池やお水が減っているとのことでした。

五月の連休は富山で田植えを手伝ってきます!
子供の頃は田舎がいやだったのに、大人になると変わるものですね。

虫を怖がる娘を見ていて、私もこんなだったと思い出します。
土も汚いと思えて嫌だった。

それが健康を害して、中国の食文化に触れて、遠回りして、食の大切さを知り、原点の農家が素晴らしいと感じることになれたなんて!

日本の田舎、日本文化を大事にしていきたいと思える今日この頃です。

そしたら身近に、あったんです。

ボクノートじゃないけど、目の前にあったです!

by charu-natsu | 2011-04-05 06:43 | 日々是好日

<< ”つくしんぼ☆” ”富士山の湧き水♪” >>