”引越し準備”   

本日、娘は土曜授業のため午前中は学校です。私は来週の土曜日に事務所の引越しをするために今日は荷造りをしてしまおうと思っています。

13年間、この東池袋三丁目ではお世話になりました。
田端の自宅マンションから始まった「常春藤」。王子の法務局や公証役場に足を運び、その後にすぐ豊島区に引越し南大塚に自宅を移し、事務所を東池袋に借りました。
まだ娘は居らず、後にその南大塚で産まれ、東池の事務所にはベビーベットを置いて仕事をしていました。
お客様の前で堂々と授乳もさせていましたね・・・今思えばとても大胆な事をと恥ずかしく思いますが。

思い出多いこの街に自分だけの場所はなくなってしまいます。

でも一日一時間一分一秒と時は過ぎており日々変化していくものです。なので周囲の環境の変化や自分の身体の変化、子供たちの成長、今回のような天災・・・
自然の変化には太刀打ちできないもので、それを受け入れ、上手く自分の心のバランスを取っていくしかありません。

状況は変わるものだし、変化がないことはありえない。自身で決めなくても仕方の無い状況になってしまうことがあるもの。

そこを心がどう受け入れるのか。

起業して周囲の方から成長させていただきました。出会いも別れも沢山ありました。その中でも御縁の切れない方、本当に有難いこと。

変化し新たな出会いもあり、またこの10年、私はどう変化していくのだろう。
自身の成長は周囲の人あってのことで、一人では成長できません。
人間関係でしか磨かれませんね。
[PR]

by charu-natsu | 2011-04-16 06:43 | 日々是好日

<< ”最近☆” ”お花見☆” >>