人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ゴールデンウィークは♪”   

相方はゴルフに出掛けました。私は家の中のダンボールを片付けたり、娘とのんびり過ごしたいと思います。
後半の連休には富山行きが決まっています!

2日は娘は遠足があり、班長になってしまったようで休むわけにいかないと張り切っています。

6日も暦通りで学校があります。

本当だったら折角里帰りするんだから、ずっと行っていたいな~。

さて、今後の仕事の仕方がまた変わる。

動いて何かを感じて方向転換早くて、また違う決断して・・・

この動き、実は中国人っぽい!

でもそれは 常に前進している証だと私は思う。

今回も、書けない思いがいろいろありますが、中国と商売をするということ、日本人にはまだまだ理解できない壁があるようですね。
金銭的な支払いや、期日通りにならないこと、理解しないと中国とは付き合えないと思います。

ご迷惑かけるので、常春藤を休眠せず続けていく決心しました!

今まで私は自分のやり方で何とかやってきました。そこには変に思い込みなどなく、まっさらな気持ちで商売をしてきました。でも商売という思いは後ろ側、私は常々、アジア交流がしたいのです♪

・・・私の方が太っ腹。

輸入代金、箱代、すべて私が支払います。中国商売、前金当たり前です。貿易にリスク付き物です。

・・・私は見かけによらず、やはり大胆なことしてしまう人間です!

有難い思いで他社へ入ってしまおうと思いましたが・・・
入って解ること、あるんですね。

人を頼るのは危険ですね。

自分にしか出来ない事やはりあるんですね。

自分の持ち味、会社の持ち味、もっと出していきたいですね!!

こんな人間ですがよろしくお願いしますmm

だから、仕切り直しのゴールデンウィークなんです~☆

by charu-natsu | 2011-04-29 07:17 | 日々是好日

<< ”探しています!!” ”昨夜は飲み会” >>