”中国の家族♪”   

昨夜は上海へ電話。

相方の誕生日で、上海では本人が居ないにも関わらず皆で”麺”を食べて、お祝いしているとのこと。
日本で言う「長生き」に関係があるのでしょうか。

興味を惹く風習がたくさんあります♪

上海には、父母や妹家族が居ますがいつも私の仕事を気にかけてくれていて

「お酒はどう?日本人は飲む?」

「お酢はどう?売れてる?」  って^^


娘の塾のスケジュールと照らし合わせながら夏休みの予定をたてなければなりません。

雲南と、張家港、そして新しく上海のとある製薬会社へ行ってくる予定です♪


中国の親戚へ私を紹介する相方は、自分より中国のことが詳しいとか中国文化が好きだと言っています☆

一個人、一民間人の小さな交流ですが

「素直な気持ちで私は皆さんとお会いできて嬉しい」の気持ちをこれからも伝えていきたいですね♪

なかなか言葉で伝えるのが難しいですが、表情から読み取ってくださっていると感じています!


相方の人柄や支えてくれる中国の友人の人柄で、小さな会社が中国の大手企業と繋がれるんですもの~☆

もっと大きな絆にしていかなければ!!
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-05 09:08 | 日々是好日

<< ”田七歯磨き粉☆” ”本日幕張メッセ♪” >>