”健康食品の嘘・ホント”   

・・・私もいわゆる健康食品の「田七人参」を扱っている一人ですが、ネットなどで他社のホームページを拝見し憤慨することも多々あります。

真実ではないことが書かれていたりします。ネット社会は書いたもの勝ち?一般の方は調べようがありません。信じて買うんです。

・・・私はいわゆる健康食品は販売したくありません。

田七人参も薬膳の一環として扱っている思いがあります。

一つには、テレビなどでよく、食品の中の一つの成分だけを取り上げて大げさにいう傾向がありますが・・・

自然の摂理からすれば、成分にとらわれず食材そのものの特徴を把握して日々の食事に生かすこと。

もともと漢方は、食材を細分化するのでなく、食材を一つの有機体としてとらえてきました。

田七もサポニンは主成分ではあるけれど、サポニンだけの健康食品は好みません。

従来からの「粉」

そして「液」も、透明なサポニン抽出液ではなく、古来からの「液」を扱っています。

本当はこれらを食材と組み合わせて使えることが理想。

中国で田七人参のひげ根の素揚げや肉と根の炒め物、田七鶏湯などいただきました。

そんなことをお伝えできればと思っています。
[PR]

by charu-natsu | 2011-06-07 07:25 | 仕事

<< ”株式会社 遊茶さま☆” ”田七歯磨き粉☆” >>