人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”便秘の薬膳☆”   

”便秘の薬膳☆”_d0078563_711874.jpg


先日、ミヤ子先生の薬膳サロンの日でした♪

いつもいつも感激するテーブルコーディネートやお料理アイディア☆

そこにしっかり薬膳の理論が盛り込まれてる☆

”便秘の薬膳☆”_d0078563_7131057.jpg


生徒さん達は、ご自身でもお教室をされていたり、薬膳を学んでいらっしゃる方も多く、綺麗で素敵な方ばかりなんです!(自分は置いといて・・・笑)

学んでいてもミヤ子先生のサロンには通いたくなってしまうくらい、先生のサロンは魅力です!

”便秘の薬膳☆”_d0078563_7171434.jpg
”便秘の薬膳☆”_d0078563_717278.jpg


さてさて便秘ですが、一口で便秘といっても人それぞれ違うタイプの便秘なんです。
だから、全ての人にバナナがいいともいえないんですよ~

ちなみに私は、出産後の体質が変わりました。
それまでは冬でも冷たいものを平気で飲めたり、便秘気味だったのが、今はどちらかといえば、すぐにお腹を壊してしまいます^^;
夏でも温かい物を飲みます。冷たい物を飲むと途端にお腹にきます・・・

先日も暑くて時間もなくて、冷うどんにアイスコーヒーでてき面!もうこの組み合わせはNG。

”便秘の薬膳☆”_d0078563_7261824.jpg


今が健康体です!

沢山食べても太らないし、身体が自然に温かい物を欲するようになりました。

排泄物、すべて温かいですよね。
冷たいものをいただくって、実は身体に負担かかるんですね。

by charu-natsu | 2011-06-19 07:33 | 食・健康

<< ”新しい企画のお話舞い込む~♪” ”田七人参”への思い、その1 >>