”休日も大忙し♪”   

毎朝、5時半起きです。
目覚まし時計を止めてしまわないように少し遠くに置いています。音は小鳥の囀りで、だんだん音が大きくなっていくもの。私は、鳴った瞬間に起きてしまいます。
寝起きは良いほう。

起きた瞬間から目覚まし止めるる間に、「今日は何曜日?」「今日は何をするんだっけ?」と頭を働かせています。ぼ~っとしながら身支度に取り掛かりますが、そうやって身体を動かしている間に脳が目覚めていくという感じ。

そしてパソコンの電源入れ、珈琲を淹れ、テレビをつけます。昔はパソコンじゃなく新聞を読みながらの珈琲でしたが時代が変わりました。

さて今日は、娘は学校です!午前中だけ。私はその間に美容院です。

午後は、娘は塾です!私は学校の保護者会です。

夜は娘は勉強で、私は会合に出てきます。

仕事のために、自分磨きも大切です。
ただ、外見を繕って綺麗にするだけでなく、私は”人生”の勉強が好きです♪

「人としてどうあるべき」

「女性はこうあるべき」

「母として」

「会社の役割」

毎日、勉強です。どんな人に会っても勉強です。どんな立場の人に会っても。

良い意味でも悪い意味でも。

何処に行っても勉強です!

人との会話から、身のこなし、振る舞い・・・つかむもの沢山あります。

だから実際に生の人に会うってことは重要なことなんですよ!

そしてそして

正義を語るんです!悪は排除です!

人として・・・☆
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-09 06:38 | 日々是好日

<< ”口水鶏(こうすいじー)☆” ”金美健とラ・ぎゅっと” >>