”黒杜酒~ブラックマンダリンワインの復活♪☆”   

d0078563_9251424.jpg


この秋より再輸入を検討していますが、何しろ最近の中国の物価高が気になり、今回は行って交渉するしかありませんので、まだ再開が出来るかどうかも定かではありません。

今日、お台場にある【ホテル日航東京】さまに行って来ます!
いち早く、ブラックマンダリンワインを扱ってくださったところですmm

状況をお話してきます。

また来月の訪中では良い話し合いができればと思っています。

再開の際には、さらに日本全国へ営業していきたいと思います!

また、中国のお酒の企業へは、日本酒の取り扱いの話も出来たらと考えています。

日本以上に酒販免許の厳しい中国です。

個人的に、モンゴルのチゲルちゃんのご両親が日本とウランバートルで起業したので日本酒を扱いたいと言われましたが、多分難しい。お酒メーカーなら可能性はあるので、そこから中国各地へ(ペリカン便を使用するなどして)届けたいなと考えた次第です。

世の中に沢山のお酒があって、確かに私も日本酒が好きなので、日本にいいお酒があるから何も中国のお酒を持ってこなくても・・・と思ったりしたこともありましたが、

安全で国産のものをいただくだけでなく、視野を広げたりするためにも異文化を受け入れる。

それは異国の人をも受け入れることに繋がるような気がします。

「食」は楽しむためにあるもの。

人生を豊かにするためにも、異国のものを知り味わってみることは大事だと考えます。

「美味しい」じゃなくても、「へ~こんな味するんだ」なんて

味覚を楽しんで笑うことが出来るのではないでしょうか。

まずは先入観の中国産=危険は持たないで欲しいと思います。

何処の国も危険なものを作る人は居るのだから・・・

自分の味覚で是非とも判断していただきたいな☆

私にはそれを伝える役割があります。
[PR]

by charu-natsu | 2011-07-22 09:40 | 仕事

<< ”中国への出張に向けて!” ”夏休み突入~♪☆” >>