”誕生日”   

昨日から今日にかけて、友人や家族が誕生日メールをくれました。

そう!今日は私の〇7回目の誕生日。

午後3時に仕事で渋谷にて商談。

終わって帰宅して娘と祝うはずの誕生日が・・・

商談中に

途中4時頃から娘の携帯が鳴った。

商談中だから出なかったがシツコイので4,5回目で出たら・・・

子供の友人だった。

「なっちゃんが滑り台から落ちて・・・」

と聞いた瞬間、顔が青ざめた。

「歯を打って抜けそうなんです・・・」

電話の向こうでは泣き声も聞こえるし、どうしたらいいですかと言われるし・・・

場所はと聞くと大塚公園。

学校の保健室を目指してもらいつつも、カンちゃんのママに連絡し、歯医者へ連れていってもらうことに!

私も急いで駆けつけ間に合った。

早目の処置がよく様子見ではあるけれど、何とか固定した。

夕飯は喉通らず、子供は8時に布団に入り寝てしまった。

ビックリしただろう。

私も混乱、女の子だし・・・虫歯もなかった子なのに前歯を抜かなければならなかったら・・・とか

対面した際には二人して泣いてしまった。

五時に学校に電話しても誰も出ず・・・

今日も4時間で終わったそうだ。

最近は先生方の会議が多いそうだ。

なんか・・・ね。

前歯を使えずしばらく辛いかな。

「目つぶり鬼」という遊びをしていたらしく、目をつぶった状態で滑り台に駆け上がったりしていたという。

最近は同級生男子が、登り棒から落ちて救急車で運ばれたばかりだったからホント冷や汗です。

元気なのはよいことですが、ハラハラです。

寝ている姿見て、歯でよかった?という感じではあります。

今年は波乱なうえにこんな誕生日となりました。

カンちゃんママからのケーキ、明日だな~

d0078563_2059678.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2011-11-09 20:59 | 日々是好日

<< ”明日は学芸会♪☆” ”休日は買い物日でした!” >>