”新年明けましておめでとうございます☆”   

新しい年の始まりですね!!

今年は富山で新年を迎えました♪
富山は雪が積もっていて、娘は雪だるまやかまくらを作って大ハシャギでした♪

2日には恒例で本家に親戚が集まり昼からお酒です!
日頃会えないので、いろんな話題がでます。
もちろん私の波乱万丈な人生話も。笑。
田舎の人には考えられないようなことを仕出かす私は何処の血が混じっているのか・・・^^;

年々大人しくなっていくかと思えばジッとできない性格で行動してばかり。
母は心配しこっちに戻ってくるようにと言います。私も富山に戻れば少しは楽だろうと感じていますが・・・

母はポーラ化粧品の営業所長で、後継者問題が今悩みとなっていて私が継ぐのが理想の形。
ジッとしていない性格は多分ポーラに留まらず、いろんなことを仕出かすに違いありませんが^^;

私が富山で一番好きなところは、晴れの日の雪の立山連峰です☆
あの光景には惚れ惚れしてしまいます!
何と言っても癒されます。

そして食事や水が美味しい事!

生活の基本ですね。

東京には魅力を感じなくなってきたのは歳のせいかもしれません。
東京で魅力を感じると言えば、江戸情緒残る浅草橋や人形町、浅草方面でしょうか。

現実問題として私は今、東京で生きてます。
流れをいきなり変えてしまうことも出来ません。

ゆくゆくは・・・帰ることができるのなら帰りたい場所であることにも違いありません。

昨夜23時過ぎに我が家に到着し、それはそれで今の我が家はやはり落ち着く場所です^^

今日は一日のんびり年賀状を書き、明日からは仕事です!

今年もよろしくお願い致しますmm☆
[PR]

by charu-natsu | 2012-01-04 09:37 | 日々是好日

<< ”新年会☆” ”今年もありがとうございました... >>