”東日本大震災から一年”   

あの日、平日だったので私も遠出をしていました。
娘は学校、息子も外出、主人も仕事場・・・みんなバラバラでした。

地震が来て、娘のことが気になりすぐに帰宅しようと思ったけれど電車は動かずで・・・
行った先の方が快く車を出してくださり、行けるところまで行くことになりました。
もちろん高速も入れず一般道を。

何とか家に辿りついたのが22時半ころ。娘は主人が早くに学校へ行ってくれており平然としていました。
何はともあれ良かった。

家の被害は特に無く、水槽の水が少し溢れてたくらいで済みました。

あれから一年。

今日は一日大事な人と過ごす日だと決め、娘とずっと一緒に過ごしました。

いろんな誘いがあったのですが・・・

今日は亡くなられた方々への追悼の意を込め、自粛していました。

そして一日も早い復興をと願います!
[PR]

by charu-natsu | 2012-03-11 22:11 | 日々是好日

<< ”新宿武蔵野館☆” ”武道館へ♪” >>