人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”最近は・・・”   

仕事も忙しいですが朝も更に早く起きるようになって、朝から一日のうちにやる事が山のようにできて、ゆっくりブログを書いたり、本を読んだりという時間がなくなってしまった。

(といいつつ、フェイスブックはチェックしてる!笑。)

早起きしても、時間に追われているからだ~

娘も吹奏楽部に入り、やはり大変になりました。
それだけで忙しいのに、昨日は運動会のパンフレットに描く絵を頼まれたといって、時間かかるの分かってるのに引き受けて・・・自分がいっぱいいっぱいになって苦しくなってる。・・・私もそういうタイプ。似てるけど。

時間がない中を一日で仕上げなきゃならないことが出てくる。しかも一人じゃ出来ないから私も考える。

だんだん分かってきた。出来ないことは引き受けない。
頼まれると断れない性格だから、それをわかってて押し付けてくる人が居ることも・・・
娘にとっては今回のこと良い勉強になったかなと。

基本、真面目だし優しいんです。
でも、社会で生き抜く強さも備えないと!

今朝は元気に登校してくれて良かった。娘、夕べのことを自分のブログに書いてます。

朝になり、昨夜のこと引きずっているかなと思ったら、普段と変わらない。
良かった~
私は、朝は笑って送り出したい!
なぜなら・・・一分一秒後には何が起こるか分からないから。
特に最近の自然現象から。

常に今を意識して過ごすようになりました。
だからなるべく後に持ち越さず、今を大事に過ごしています♪
”最近は・・・”_d0078563_74514100.jpg

by charu-natsu | 2012-05-18 07:45 | 日々是好日

<< ”ベランダ菜園☆” ”楽しい時間☆” >>