”久しぶりに読書を♪”   

d0078563_7214953.jpg


最近また考えること多し。これは仕事上での問題解決のための自己向上本☆

常春藤を起業して15年目を迎えましたが、14年の歳月の中では、人が経験できないような実体験を多々させてもらったし、それは自分を何よりも成長させてくれた。

起業の勉強をしたわけでもなく自分なりのやり方で会社を興し、更には中国相手に貿易。これが出来たのも中国人の支えがあったからではありますが、御蔭で中国の南方へはアチコチ出掛け、目にするもの目にするものが新鮮で、新しい商材探しにまっしぐらでした。
また、日本国内においては、貿易なんて経験もなかったので、インボイスって何?B/Lって?から始まって・・・
商標とるために誰に教わることも無く特許庁へ出かけていき、自分で体験してやってみたり・・・。

なので知らなかったことを沢山知ることが出来ました。

その14年という月日は今の私にとってはかけがえのない時間☆

だからまた、基本に返り、改めて足元固めて、してきたことの一つ一つを形にしていきたい思いなんです!

今は今の環境で自分をまた成長させ、いつの日か自分が思う夢に向かって事を成し遂げたいと感じる今日この頃なんです。
[PR]

by charu-natsu | 2012-05-24 07:32 | 仕事

<< ”訃報” ”スカイツリーに全く興味なし!” >>