人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳   

先週、好朋友の張さんと、銀座シンフーの銀座一丁目店オープニングパーティーにご招待いただき行ってきました。もともと、六丁目店があり、今回は新店舗開店です!
謝 先生はとても温厚な方。お店のご主人で、テレビや雑誌でもご活躍されていらっしゃいます。お仕事上の繋がりもありますが漢方の先生です。張さんも、上海では産婦人科の医師をしており、また上海中医学大学卒なので、漢方に関しての知識は頼りになるところです。
「薬膳」・・・私も目指すところです。と言っても庶民派薬膳ですが。お二人の先生が身近にいらっしゃる私は、何て幸せなんだろうと思う今日この頃です。

by charu-natsu | 2006-08-28 17:18 | 食・健康

<< 平和 夏休み >>