兄   

兄とは、仲がいい。幼い頃に苦労をしてきたから絆は深い。日頃の連絡は共に入れずとも、込み上げる感情は言葉以上を表している。普段は会わない。大人になってからは父のお葬式、私の出産時という限られたときだから余計に家族・兄弟の絆を痛く感じる。
その兄が、父と同じ病気であることを今朝知った。遺伝なんだ・・・。
兄は、私と違い慎重に行動する人。頭が良くて、話す言葉は少ないけど、相手を思い遣る言葉を発する人。今、ネットで小説を書いている。昔はバンドもやっていて、曲も作る。創作が好きらしい。同じ環境で育ったからよく分かる。生き方、考える方向性なんか人生の迷い方なんか本当同じだ。不器用な兄弟だ。どうか病気は克服し、小説家デビューを果たして欲しい!
[PR]

by charu-natsu | 2006-09-07 16:12 | 日々是好日

<< ライブハウス 秋の気配 >>