仕事   

さてさて本業に戻らなければ。私の本業は中国から健康食品を輸入し卸販売をメインにやってきた。かれこれ10年・・・この私によく勤まったものだと思う。今、本業に身が入らないのは何故?そして私がこじれちゃったのは何故?商売を始めちゃったからだろうね・・・と友達は言った。お金儲けが主にになっちゃいけない。
この業界って、お金儲けで始める人が多いし、そんな人に出会うと嫌になっちゃう。嘘も多い。今は市場もよくない。一般の人はテレビに踊らされてしまって、自分がない。私は、昔から自分の体質を変えたくて、アジア各地で体に良い物を探し歩いていたから、自分でこれだって思うものがあったりするけど。
日本の食傾向がどんどん、健康志向になって、お菓子なんかにもコラーゲンだとか、Q10だとか入る時代。私はね・・・飽きちゃったんだろうな~大手企業もどこもかしこも始めてるから。
必要もなくなっちゃった・・・結果
身体が元気になって、でも今は心が病んじゃった・・・。先日ね、癒しフェアがあってビックサイトに行ってきたら、規模自体は、二回目だし小さかったんだけど、20代以降の女性の多いこと!
皆、オーラ写真を撮ってもらうのに並んでいたり、手相、ヒーリング等、怪しいなって想うのに群がっていた。やっぱり心が病んでいるんだ・・・。その中で私は、石に魅力を感じたんだ。昔の私は興味がなかったことだけど、「タイガー・アイ」という石を購入してきた。自然界のパワーに興味がでてきた。その会社の社員さんも、みな楽しそうに仕事をしていた。
自分が元気になったら、やっぱりそれを伝えたいと思ってしまう。それを仕事という形にして良いのか分からないけど、良いものは皆に伝えていきたい!!
さあ、今からビックサイトへ・・・けどこれは本業の方で。
同時進行で、私なりの商品を一人一人に口伝えして本当に喜んでもらえたら嬉しいです。
身体に良い商品、癒される商品、そして音楽をいつか合体させて、皆の心が癒され、そこに一瞬でも幸せを感じられたらとの想いです。
[PR]

by charu-natsu | 2006-09-21 10:07 | 仕事

<< 江戸の繁盛しぐさ ライブハウス >>