人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間性   

売り掛けを回収できないところがあります。代金は、私のところに入ってきません。そこの社長は70歳前後の分別ある大人です。借りたら返す、買ったら代金を支払う。当たり前のことでしょう。しかも会社は運営されてる。社長は連絡よこさない。二年になろうとしています。私は、何とか頑張って返すと言った、社長の最後の言葉を信じて待っているのに・・・
未回収で倒産に追い込まれてしまう企業も多くあると聞きます。
この社長を紹介した男性は、違う人をまた私に紹介した。そこも資金が払えず、ものをすぐに回収した。二回目だった。この人は間違いないからと言われ、前回はたまたまそうなったけど、今回は違うのかなと疑わなかった。
こんなことがあって、そこに二人の演技者が居るんだけど、最初はたまたま仕事で知り合った人だと紹介されるけど、実は実はみんなグルで、引ける商品を探していて、回収したお金を皆で分け、商品を出した(例えば私のように)会社には一銭も入らない仕組みになってたり。
こんなこと、商売しないと出来ない経験。頭がおかしくなりそうだった。人間不信にもなるところだった。こんなこと考える人たちが居ることが恐ろしかった。
人は、善悪持ってるけど、いかに悪の心を出さないか、人生においては修行だと思うんですが、こうしてアクドイ人たちが現実に居る。
だから、やっぱり平和にはならないんだ~欲深い人間が居る、人を陥れて平気な人が居るから戦争だって起こりえるのかもしれない。悲しいかな・・・
懲りずに毎月請求書を出し、電話をしています。
マイナスのエネルギーを使いたくないけれど、正義感が許さなくて・・・
あ~刑事になりたい!!(頭壊れていませんよ!)

by charu-natsu | 2007-02-16 23:42 | 仕事

<< 月あかりの下で ☆大分県☆ >>