天天是好日♪   

夏~秋へ、空気の匂いも変わるし肌に感じる空気も違う。最近は、涼しくて起きるのが辛い。
ず~っと寝ていたいようにも思うけど、時間がもったいなくてついつい早起きをしてしまう。
朝・・・5時半に私の朝はスタートする。身支度を終えるとミルクのサークル内の掃除。そして、珈琲タイム。テレビのニュース耳で、新聞を目で追う。このときばかりがホント、ボーっとできるつかの間の時間。そうこうしていると、奈月が目覚めて「マ~マ~!」と呼ばれる。その声を聞きつけて、私より早くミルクが奈月の所へ走っていく。奈月が起きると私の時間は無くなってしまう。
身支度を手伝い、朝ごはんの支度。一緒に食べて、持ち物チェックして、私も出勤の支度して一緒に家を出る。ミルクはまたサークルに入れられ悲しい表情をし見送っている。

学校が始まって、何やらいろいろある。今日も、下校時間に合わせての三人一組でのパトロールがある。仕事の途中を抜け出して、一時間ほどのパトロールをし、また仕事に向かう。今週から、授業参観も始まる。
広報や、校外班の集まりも早速ある。
きっと、この秋もバタバタして終えるのであろう。

仕事があって、毎日こなすことがあって、それをホント幸せだと感じられるようになったのは・・・
最近だから。愚痴ると、気分が滅入ってくるのが分かるし、感謝して過ごすことが如何に大切か!愚痴りそうになったとき、気持ちの切り替えも出来るようになった。

この時期、空気が美味しいから深呼吸を沢山しよう!
美味しいものを食べて、本を読んで、音楽を聴いて、友人と語りあって!
仕事の合間に、知らない街を散歩したり、素敵な発見をしたらノートに残そう!

毎日が良い日でありますように♪
[PR]

by charu-natsu | 2007-09-03 09:00 | 日々是好日

<< 台湾~☆ 上海クラシカル☆ >>