人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾~☆   

昨日は、学校の用事が終わって、茶館をやってる台湾人の桃子さんに会いに行った。行くと言ってあったので、保育園のママ友達、Kさんも遅れて来た。
そーいえば、台湾にはまだ行ったことがなかったんだ!いつも、桃さんは誘ってくれるんだけど、ウーさんに悪いかな~など考えて躊躇してしまうのだ。なのに、シンガポールへ行ってる私だけど・・・笑。

そうそう、アジアの御菓子で一番最初にはまり、今でも大好きなのが”フウリンス”♪
通称、パイナップルケーキともいうけど、やっぱり”フウ
台湾~☆_d0078563_845121.jpg
リンス”の方がいかにも・・・だよね。
フウリンス・・・フォンリースが近いかな発音は。でも言いやすいのがフウリンス。可愛い♪

by charu-natsu | 2007-09-04 08:45 | アジア

<< マカオ~☆ 天天是好日♪ >>