ギフトショー♪   

行ってきました雨の中・・・でも降ったり止んだりでしたね。さて、今回は、前回と比較して食品が少なかったように感じました。中国ブースも気のせいだか閑散としていました。そんな中、香港ブースは頑張っていましたね(^^)香港貿易発展局の長谷川さんという方とお会いしましたが、彼は、この会社に入ったのが最近で、ついこの間まで上海在住だったそう!そこで話は盛り上がりました。

中国には関係ありませんが、群馬県からの出展で、化粧品を製造販売されていらっしゃる50代くらいの女性社長とお会いし魅力を感じてきました。派手さはなく、品のよさを感じる物静かな方でした。私もそうですが、一見社長には見られない(^^;)貫禄もないし、どうどうとしてないし・・
でも、お話するなかで、商品へのこだわりや、作られた経緯を聞き、この方の商品なら使ってもいい!と思いました。
「化粧品はされないんですか?」・・・よく質問されます。化粧品が好きそうに見える!?・・・私はマッサージもしなければ、パックもしない、美容液もつけない・・・至ってシンプル。最近まで、乳液もつけなかったりしてました(夏場は)。メーカーは変えないし。v
化粧品にこだわりもなければ興味があまりないので仕事にしていない。

群馬のそのメーカーさんは、主に基礎化粧品を販売されているので、余計に素肌に直接つけるものだから信用できるものとの想いがあります。
で、私は、その社長とその商品が気に入っていまい、化粧品もオリジナルのものがあったらいいかもと考えました。今、ちょっと検討中です。PBで出来たら、輸出したいのですが、中国へは化粧品は許可を取らなければ勝手に販売できないので、よくよく調べてからになります。中国での販売許可が出たら、輸出したい!

今、ナナさんのシンガポールの友人、エムさんのインスタントビーフンも中国のスーパーへ売り込もうとしています♪スーパールートが出来ました!

友人ナナさんも、サブリースしてた店を直営でやることになりました!

友人石川プロも、この秋、皆それぞれ新曲を出し、年末にはライブも検討中です!
[PR]

by charu-natsu | 2007-09-06 09:07 | 仕事

<< 楽しみ♪ マカオ~☆ >>