”総持寺”   

昨日が最終日で鶴見の総持寺まで出展をしに行ってた。お寺のご住職たちが集まって来ていて、春の方がもっと規模も大きく人も集まるようだけど、私は初めてのお寺経験で、最初からドキドキしてた。
鶴見には住んでいた時期もあったのに、総持寺に入るのは初めて。入り口が遠く、緑の木々の敷地は目の前に見えているのに一回りするんですね。そして、坂道を一番上の瑞応殿という場所まで!若い修行中のお坊さんに何度聞いて辿りついたか・・・
流石にご住職は肌艶良く、良い顔をされている。
皆、温かそう。
ここで出会ったご住職はとても優しくご丁寧な挨拶で笑顔の印象が残った。
宗派は違うけど関係ないよね。だって皆同じ人間で、良い人は良い人で、悪い人は悪いんだ!
出逢った人で決まる。
木の玉まくらを展示しました(^^)売れました~二個。。。笑。最初だし。次の大きな集まりのときは、二日間あって皆泊まって、枕が合わないっていうお坊さんも居ると思うわよって、隣で展示してた女性♪確かに売れるかも。
帰り道、駅の売店で目に止まった”東洋経済”
いいね~{インド人 中国人}
しっかり買ってしまいました!
d0078563_12404963.jpg

[PR]

by charu-natsu | 2007-10-16 12:41 | 仕事

<< ☆ホームページ☆ 空手~♪ >>